明るく過ごすこと

明るく過ごすこと
自粛ムードから経済や元気を回していこう!って前向きなエネルギーがゴールデンウィークには起きていて、ニュースで観光地の賑わいを見るとうれしくなります。

震災後しばらくは震災にあっていない私達も、大きな不安や悲しむや苦しみに心が痛くなりましたね。

ご飯を食べていても被災地の方はまだ食料も届かないところもあるのに

自分だけ食べていてなんだか申し訳ない感じもしました。

お風呂に入れること、ストーブであたたかいお部屋にいることなどいろんなことが。


いつも側に今大変な被災地の方を感じていました。

やっぱり私達は繋がっているんだな、

ひとりの悲しみは、みんなの悲しみでもあるんだな、ってことすごく感じましたよね。


と言うことは逆に私の元気や、私の喜びや、私の楽しみも、伝わるんじゃないかなと思ったのです。

ちゃんと毎日毎日を充実させて、明るいエネルギーや、楽しいエネルギーや、幸せなエネルギーを発してようっと。


明るく過ごすことも復興のお手伝いになるのではないかな。


幸せでいましょう♪

明るく暮らしましょう♪

元気を届けましょう♪