enjoy!ターコイズのチョーカー

enjoy!ターコイズのチョーカー
水瓶座満月の今日、夏を楽しむ enjoy! シリーズにターコイズのチョーカーが誕生です。


こちらね、光の依り代かな?とも思うのですが、もう夏を楽しむenjoy!に入れちゃいました。



ターコイズはなんといっても夏につけたくなりませんか!


ネイティブアメリカンの間では神聖さと静寂、深く自分と繋がる時に導いてくれる石としても永く愛されてますね。



明るいエネルギーを持ちヒーリングストーンとしても有名です。



またグラウディングにもいいですね。



ネイティブアメリカンの伝説で、その昔ネイティブの方々は地中に暮らしていたのだそうです。


地中から地上に出てきた時にはまだ太陽もない暗闇で、地中からターコイズを掘って持ってきて、それを天に放って太陽にしたというのがあります。



そんな小さな太陽を見に纏いませんか?



こちらのターコイズ、パイライトも入っていましてパイライトも太陽のエネルギー、男性性のエネルギーで、金運にもいいとか。


パイライトが金運にいいと言われているのは陽の男性性のエネルギーで、ということは現実化のエネルギーだからじゃないかと感じています。


喉のチャクラは表現だし、バディさんは何か形にしたい方なのかな?




そして濃い色のローズクォーツがお共につきたいそうで。



男性性に偏るのでなくて、女性らしさも楽しみながら、


ローズクォーツの深い意味はインナーマリッジですから、自分の中の男性性も女性性も統合して新しいものを創っていく。



夏を楽しみながら🎶




そんな感じです。





バディさんお迎えください💕