木星はどんな石かな?

木星はどんな石かな?
先日の木星射手座に入ってから木星、木星、木星を象徴する石ってなんの石だろう?????

と思っていたのですが、ホワイトトパーズとターコイズがやってきました。


ホワイトオパーズは、「そうだよねー」と個人的には納得の石で

木星は拡大発展してしまうのだったら、エゴやコンプレックスを拡大発展させられちゃったらね、(汗)

なので一番純粋な思いのクリアトパーズがぴったりではないですか。


そして創造性のターコイズ。


ターコイズはネイティブアメリカンの神話では、インディアンの人達は地球の内側からやってきたそうで、その時地上は真っ暗闇だったそうです。

真っ暗闇だったので元居た地中からターコイズを持ってきて空に放ってそれが太陽になって地上が明るくなった のだそうです。

そんな訳で暗闇に光を灯す石でもあります。



こんな石達と1年過ごしませんか✨


お迎えお持ちしております。