愛のきせき(貴石・輝石)誕生です

愛のきせき(貴石・輝石)誕生です
本日愛のきせき(貴石・輝石)ローズクォーツ誕生です。


先日からブレスにしないであろう、普通ならネックレスサイズのローズクォーツを使ったブレスのイメージが来ていました。

それが今日形になりました。




ローズクォーツは愛の石。

愛の石にはピンクトルマリン(直線の愛)やモルガナイト(存在の愛)、ロードナイト(行動の愛)、プレナイト(愛の祈り)など色々ありますが

ローズクォーツはまず自分を愛しましょうの愛。


愛というのはするとかしないとかのことではないのですが、

自分が愛だと気づいたら、相手も愛、全ての人も愛、全ては愛。

と愛の深い世界、広い世界に進んでいくと感じてます。



ローズクォーツは愛の世界の入り口のまず自分を愛だと知りましょう、愛だと思い出しましょう、愛だと受け入れましょう。

そのためにも自分を大切にして、自分を労って、自分の言いたいことを聞いてあげて、自分が嫌なことをやめてあげて、自分の好きなことをしてあげて、自分を緩めてリラックスさせてあげて、自分に尊厳をもたせて、五感を満たしてあげて、


そうやって自分と仲良くなることを、自分を愛することと言っているんだなと今は思います。



愛の世界の入り口までのガイドはローズクォーツが得意。

もちろん愛の世界は石のガイドなしでも行けます。



お気に入りでしたらお迎えください。